なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

俺のかまどでキャンプ!

久々のキャンプだ!
土曜日、午前中仕事して午後からキャンプへ
場所は自宅から程近い
千葉の森のまきばオートキャンプ場サンへ

受付して、早速今日の寝床へ

ここに決めた!

まずは、オークションで仕入れたテントの設営&俺のかまどをセット(^^)

薪割りしてストーブに火入れしてかまどでご飯をたきます!

煙が素敵!

楽しい!

ご飯を蒸らしてる間にカレーを!

かまど飯&カレー(^o^)v


今日の夕食が完成!

普段飲まないお酒なんかん飲んだりしてマッタリ
寒くなって来たのでテントの中へ。

やはり、テントにスカートがあるとすきま風がなくて、快適ですね!

楽しいぞ~!

ダラダラしながら22時位に就寝。

翌朝は左肩が痛くて起きてしまいました!
5時半位。外は天気予報通りに雨!
小降りの内に撤収!(笑)6時半
アクアライン経由で自宅へ8時半位に到着!
テントは干せないので他の道具を片付けて
午後からバイクの車検をお願いに雨の中バイク屋へ!
今日は久々のキャンプにバイクも久しぶりに乗って楽しかったですね!

お わ り
  1. 2017/03/27(月) 14:39:06|
  2. キャンプ
  3. | コメント:0

たこ焼き!

早いなぁ~!もう少しで12月だよ。
最近の出来事、書いとかないと 忘れてしまう!
11/10木曜日
夜中に救急車で運んでもらいました。
右腰に違和感があり次第に右脇腹も痛みだし我慢も限界で119して病院へ
病名は尿管結石でした。
痛み止めをもらい、石を出す為に大量の水を飲む

13日は〇津さん宅でたこ焼きをご馳走に。


朝は仕事して夕方、トランザルプで伺い、
たこ焼きをご馳走になる前にバイクのエアエレメント交換を!

初めての交換で距離が約4万5千キロ!
たこ焼きパーティー開始!

〇津さんの彼女サンが準備してくれました。
いつもありがとうございます(^^)

竹串でコロコロして完成!

お腹一杯に。また宜しくお願いしまーす(^o^)v

19日はTWのリアタイヤを2りんかんで交換!

そんでもって本日20日、千葉の林道へ

天気も良くツーリング日和!
R357~湾岸環八~アクアライン~君津Pで降りて
鬼泪山林道へ

あとはいつもの金谷名元林道~山中林道。
何台かのオフ車とスライドしてイノシシにも!

かなり大きいイノシシ!30メートル位前から獣の臭いがしてました。なぜか?まわりには沢山のてんとう虫が飛んでいてバイザーを開ける事が出来ないほど!

山中林道~豊岡林道~田取林道へ

紅葉!


泥んこです。

あとは高速に乗って渋滞し始めたアクアラインを使ってR357~会社へ。こっそり洗車して自宅に
本日は約200㌔のツーリングでした。
タイヤも良くなり、ますます林道が楽しくなってきた(^o^)v
次回はどこへ?

お わ り
  1. 2016/11/20(日) 18:24:43|
  2. バイク
  3. | コメント:0

TW225改で林道

サス交換をしたTW225君でお馴染みの林道へ
日曜日、朝一だけ仕事をして房総へ、今日はアクアラインがマラソン大会のため13時まで通行止の為
京葉道経由でいつもの君津PAで降りて鬼泪林道へ

高速道では、リヤサスは一番ハードにして走行
馴れたら違和感はなくブレーキング時も問題なし
フロントタイヤも特に問題なし!
ダートに入る前にサスを一番ソフトにし
前後のタイヤの空気圧を落としての走行しました。

リヤサスは非常に良く!カスタム化する前には感じなかったフロントサスの動きが非常に気になった。

鬼泪林道からマザー牧場の駐車場脇を通りすぎ
途中のコンビニで休憩して、金谷名元林道へ

途中でジムニー軍団に遭遇したりバイクも数台いました。


下まで降りてから来た道を戻ります。


この岩が濡れてると滑る!

何度かコケそうだったけど無事に山を降りれて
ひと安心 あとはいつもの渋滞を皆さんの邪魔しないように走行して17時頃、自宅に無事に到着。
約200㌔のテスト走行でした。
残りはリヤタイヤの交換ですね♪


お わ り
  1. 2016/10/26(水) 17:08:51|
  2. バイク
  3. | コメント:0

TW225カスタム化!

今回はTW225をいじります!
15日の土曜日、仕事を午前中に終わりにして
まいどお世話なってる〇津サン宅へ
14時に到着!


今回の変更パーツ
セロー225サス&バッテリー&セロー225スタンド&
プラグ&フロントタイヤにスマホの電源、以上


時間が時間なのですぐに作業開始!
交換するTW225リアサス

まずはシート外してタンクも下ろして

サス交換!

リアタイヤを外した方が作業しやすいので

無事に取り付けして完成

リアタイヤを戻して今度はフロントタイヤ交換!


自分は初めてのタイヤ交換で教わりながらの作業!

やっぱり自転車タイヤ交換とは訳が違う(^^)
予習で動画で勉強してたけど実技編は大変でした。
よくオフ車乗りの人は自分でタイヤ交換してるけど関心しますね!
完成! フロントにDUNLOPのD603
120/80/18(リア用)を!ある方のブログで取り付けていたのでパクリました!

つづいてスタンド!
取り付け交換は無事に出来たんだけどスタンドのお皿が大き過ぎてスイングアームに当たるので
サンダーで削るのに一苦労でした(〇津サンがですが)(笑) かなり立ってます!

あとはプラグ交換にバッテリー交換とスマホの電源用の配線を取り付け。


18時過ぎに完成!

かなりお尻が上がり素敵!
乗って見ると足は爪先しか着きませんしサスがかなり柔らかい!

少し休憩してからCRM80のキャブパッキン交換を開始

手際よくサクサクとキャブを外して(〇津サンがです)

洗浄&動作確認!


パッキンを交換してバイクにキャブを戻して完成!

走行テストをしてキャブからのガソリン漏れがないかチェック。

無事に走行して漏れもなく完成(^o^)v
〇津サンもご満悦!

作業終了後に、いつもの環七沿いのラーメン屋で夕食を 食べはじめてからの撮影なんで少しあれですけど美味しい!


帰り道は新品タイヤなんで安全運転で!
TW225が別のバイクに変わった!色々と楽しそうなバイクなりました。あとはリアタイヤの交換だ!

お わ り
  1. 2016/10/19(水) 09:12:45|
  2. バイク
  3. | コメント:0

シルクバレーキャンプ!


10月の三連休(世の中は)自分は土曜日は仕事でしたけど(´Д` )
日曜日、確か6時に東北道の蓮田SAで待ち合わせ。
自宅を4:30ごろ出発 朝焼けが綺麗です。

スタンドで満タンにして

首都高~東北道へ


蓮田SAで今回一緒に行く〇部チンと合流!

顔出しOKらしいので載せちゃいます。


すぐに出発!
途中から雨が…(´Д` )

大谷Pでトイレ休憩して車チェンジ!
〇部チンのミニはまるで!ゴーカートだなぁ(笑)
このミニで良く長時間運転出来るから凄いよ(^^)

矢板で、降りて朝メシはマックで

確か300円位だったような朝マック!
よくこれで商売が成り立つよ?

キャンプ用の食材を地元の人気店で仕入れて

キャンプ場方面へ

途中(逆方向) 田島町のコメリで薪&炭を仕入れ、近くの蕎麦屋で昼食。
美味しいけど高い!次回は無いな(--;)

キャンプ場を目指します。



キャンプ場入口に到着!

受付して

テントサイト

広く使えるのは良いけどペグが刺さらない(+_+)
石が沢山敷き詰めてあるようです。



タープ立てるのに二人で30分以上かかった!
炭起こして、珈琲を惹いて貰い休憩。

雨が降ったりやんだりなので、近くの温泉に入りに行くのは翌日にして、乾杯!

夕食 〇部チンの豚汁


鶏もも&サーロイン
写真は無いけど食後に定番の焼マショマロも。

旨い(^o^)v

この日はキャンプ場主催でワイン祭りが行われてました。ワイン&つまみを持参して参加。

料理も沢山で美味しい。
手ぶれ~ピンボケ


テントに戻り焚き火を楽しみながら写真撮影(^o^)v

翌朝は寒くて目が覚めました。
火を起こして朝食の準備!

ご飯炊いて

ホットサンド器で焼おにぎり&ホットサンド

旨い(^o^)v

午前9時頃に片付け終わりオーナーサンに挨拶して出発!



途中の温泉で朝風呂

ここを降りて川辺に

木賊温泉

中には数人の方が居たので撮影は控えました。

後から来た、プリウス(練馬ナンバー)夫婦の旦那は声も掛けずに携帯でパシャパシャ!常識の無い夫婦で少しムカつきましたね(`Δ´)

帰り道も渋滞もなくスムーズ!
途中でGSで満タンにしてお腹が空いたので朝の焼おにぎりを食べてお腹も満タン(^^)


帰り道も渋滞もなくスムーズ

西那須高原インター近くのコンビニで休憩して
解散。

東北道も首都高も車は多いけど渋滞はほぼなし!

自宅にキャンプ道具を下ろして会社の駐車場に車を置いて、シルクバレーキャンプ!終了(^o^)v

今回は天気が良くなかったですが
車でのキャンプは久しぶりで色々と課題を残してのキャンプでしたね。
〇部チン、またお付き合い宜しくね(^o^)v

年内あと2回位キャンプをしたいですね♪

お わ り
  1. 2016/10/17(月) 16:57:58|
  2. キャンプ
  3. | コメント:0
次のページ