なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江戸温泉物語

お泊まり飲み会!

新橋駅のSL前。

仕事、友達との飲み会。

まずは、新橋と言えば!サラリーマン!
サラリーマンと言えば立ち飲み屋!
で、こちらへ



土曜日なんで休みのお店もありましたが、お目当てのお店は営業してました。

こちらのお店 こひなたサンは前払い制で
お金をお皿に置いておくと、女将が料理と交換でお金を持って行きます(笑)


なんとも言えぬ空間(^.^) けして綺麗なお店ではないけど、癒される(^o^)v

二軒目へ

途中で並んでるお店が!

お買い上げ

美味しかった。

二軒目?はこちら

まだ、これからなので餃子のみ!

サクッと食べて、
SL前に戻り遅れて来る友達と合流。
自分達は三軒目ですけど、
飲み会スタート!

焼きとり屋

鍋に手羽先30本!


お腹一杯になって

本日の寝床へ


ゆりかもめに乗って

レインボーブリッヂを渡り


お台場の大江戸温泉物語へ



ロビーがすごい!

中は最もすごい!写真はなし(^.^)
さすがにお台場、若者が多くうるさい!
お風呂に入り、雑魚寝の広場に!
人が多く寝る所なし(+_+)
諦めて居酒屋で飲み直し、閉店間際まで居座り
さすがに睡魔が( ・д⊂ヽ゛
空いてる長椅子で、横に少しだけ寝て朝風呂へ
さっぱりしてお帰りに。
がらがらの、ゆりかもめで新橋へ


横から見たフジテレビ。

朝飯に富士そば


お腹を満たして解散!

本日もお付き合いありがとうございました♪
またお泊まり飲み会宜しくです。


自宅に帰りすぐに爆睡(。-ω-)zzz
起きたら19時( ̄□ ̄;)!!

日曜日 終了~(´;ω;`)

お わ り
  1. 2016/03/29(火) 13:13:42|
  2. 日常生活♪
  3. | コメント:0

人生初♪

9月24日から入院
右足親指の種子骨の摘出の為 1年前位から痛みが有ったけどジョギングしなければ痛くなかったので放置してたけど 8月にジョギング中に強い痛みが!
歩くのもヤバくなり 近所の整形外科に 診察の結果 骨が少し欠けているので取り除けは大丈夫だろうと しかしこちらの病院では処置できないので 紹介状を書くので大きな病院へ行ってくれとのこと 数日後 東京○海病院に こんな大病院に来たことないのでオロオロ(^^) 何とか受付して診察に 先生は若く淡々と喋り詳しく調べるので 後日MRIを撮ってから治療方法を決めましょうとのこと。めんどくせ~。一週間後 診察してMRIを撮影して現像できるまで待機 一時間位待って診察室へパソコン見ながら淡々と種子骨が折れてるともう一つの映像がまだできないので また後日来てくれだって(><) 一週間後 診察に相変わらず淡々と説明してくれて 結果種子骨障害で一つの骨が折れてるので 一生痛みを我慢するか手術して取り除くかの選択に 痛いのやなので手術をお願いしました。先生は十月が都合がいい見たいだけど 無理くり九月に予定してもらいました。この時の先生少しムスッとしてましたね(。。) なんでも夏休みの都合見たい。 そして遂に人生初の入院&手術に 24日~26日の入院で25日手術に 朝九時に歩いて手術室に中はテレビドラマのセット見たい(・~・)手術台に寝かされ マスクつけて○○さ~んって呼ばれて返事したら記憶なくなり○○さ~んって呼ばれたら終わってた!約二時間位かかった見たい。いつの間にか四人部屋に!点滴を2本して手術服のまま二日間過ごしました。もう二度と入院はしたくな~い!帰る前にリハビリ室で松葉杖の使い方を指導して貰うはずでしたが 自分的には必要ないのでいらないと申し入れたら ちゃんと階段などが歩けるか見て判断しますと 指導の人と階段にちゃんと歩けたのでOKでて会計に 一番の緊張!約7万・・・高いような安いような 外に出て歩いて帰るつもりだったけど少し痛いのでタクシーで自宅近くまでコンビニで食料買い込み 二日間ひきこもり29日は消毒の為病院に 相変わらず待たされて担当の先生は夏休みで別の先生に診察してもらい 別の部屋で右足のインソールの型取りして終了。インソール代次回二万円だって!!!でも保険で三割負担で済むらしい。しかし金が掛かる。
この痛みの為ダイエットもうまく行かずに29日現在約87㌔に!!!やばい  まぁヤル気の問題だけどね。 ゆっくりガンバろ~と。
病院食と右足



      




               
  1. 2014/09/29(月) 16:56:24|
  2. 日常生活♪
  3. | コメント:0

船のガソリンスタンド♪

久しぶりのネタ♪皆さんが三連休の日の出来事。
自分はお仕事ね(--;) 土曜日の昼頃に○村クンから連絡で またまた!マグロGETお裾分けしてくださるとの事♪夜 桟橋に集合。 予定より10分遅刻して到着。既にマグロの解体ショーが始まってしまってた(>_<)釣り上げた○島サンがフィッシングナイフで半身に♪
推定22㌔位!前に頂いたマグロの4倍!!デカイ♪
○島サン ごちそうさまでした。頂いた半身を 6等分に 1ブロック頂きました。家に帰ってから自宅用に少し残して あとは○林サンに連絡して何と!!午前3時半に取りに来てもらいました(笑)
マグロブロック


大きなマグロは寝かさないと 美味しくない…。
船で少し食べたらまるで渋柿!口の中が大変!!
2 , 3日寝させてから食べる事に♪

連休中日
今日もお仕事♪ 早くに仕事終了したので○村クンの船の燃料入れのお手伝いに 天気良く最高!!
とりあえずこれ
約10分位 川を下り堀江ドッグに

ここに連絡して置いたスタンドからトラックが来て給油♪


これ知ってます!?

免税券 これでお支払するんですよ♪ 面白いですよね。
あとこれ

釣りに出かける時に 魚を新鮮に持ち帰るために 氷を仕入れる時に使う コイン!? 1枚 1600円位するみたい!! 1枚で100㌔ 氷が買えるそうです。
燃料満タンにして 桟橋に帰って まだ明るいので船の掃除を少しお手伝いして解散♪
お手伝いしたので次回の釣行で またお魚が釣れたら お裾分けを願い 家路に(^-^)

三連休 最終日
自分はお仕事ね(--;)
仕事終了して 自宅で夕飯にマグロ丼用に漬けの仕込み中に 連絡が今からマグロ食べに行くから宜しくと!! ○部チンから まぁ一人分なら有るからoKしたら3人で来た!!
適当に作って

食べて パソコンみてもらって 解散~(^-^)
パソコン見てる時 やかん火に掛けてるの忘れて あわや火事になるとこでしたよ。(--;)
皆さんも 十分気をつけましょう。
○林サンからlineで写メが 三色丼♪ 旨そう♪
  1. 2014/09/19(金) 13:00:02|
  2. 日常生活♪
  3. | コメント:0

帰って来れたよ~!!

23日土曜日 朝から臨海病院で足の親指の検査でした。大きな病院はすごい設備でたまげた(@_@)
初診は受付のお姉サンの所でするけど 次回からは自動受付で支払いも自動でできるですよ!! 早くて良い♪でも診察してもらうのに待ちが長い(--;) 何だかんだ4時間位 病院に居た…。
その足でチャリでライコランドにR357は坂が多い 疲れる(--;)
帰ってからバイクいじりして 16時過ぎに○村クンが
お迎えに♪ 八潮市のマリーナに預けてある船を引き上げに(^-^)v 道に迷いながら17:30に到着

狭い川をゆっくり下り水門過ぎたら スピードアップ♪

快調に航行し橋を何個かくぐり抜けるとかなり低い橋が前方に!!! 八潮から○村クンが停泊してるマリーナまでに低い橋が1つあるらしいんだけど それとは別の低い橋に遭遇!! ○村クンも予想外みたい(--;)何度か橋の下まで行き 船との高さを目視して波を立てないようにゆっくり前進♪船と橋のけたした隙間10㎝位!!頭出したら 死んじゃうな…

何とかクリアー♪ 段々暗くなり一番低い橋に挑戦!! 先程の橋よりも低い しかも風の影響で水位が上がり潜れないかも! 帰れない…ゃヤバイ この橋しかも幅がありボルトなどが所々出てる!!
○村キャプテンも困惑してる 因みにこの船キャビンの中と屋根にも操舵席がある♪
もう少し待てば水位が下がるかも知れないけど… どーする○村キャプテン
いおけして突入!! この写真は前の橋下

ここより低い♪写真撮りは忘れた!! 本当5㎝位しか隙間がなかった( ̄^ ̄)
無事通か~(^-^)v あとは船を何時もの位置に停泊させるんだけど なんせ南風が強くて難しいらしく○村キャプテンも慎重に♪ ここでオイラの出番!! 柱に縛ってあるロープを取る!!重要な任務!! 上手い具はに握れて船を無事に停泊♪○村キャプテンがロープで4箇所固定して終了♪迎えの車に乗って八潮のマリーナに車取りに行き そこからオイラのマンションまで送ってもらい無事に帰宅できました。
しかし○村キャプテンの船デカイ31fだって これでマグロ釣りだもんなぁ~ いつかはオイラもマグロ釣りしてぇ~な( ̄^ ̄)

おわり




  1. 2014/08/25(月) 21:12:31|
  2. 日常生活♪
  3. | コメント:0

まぐろ!!

13日の夜に知り合いから連絡があり マグロあげるから 桟橋に取りに来て~と 嬉しい知らせが♪
バイクにクーラーbox乗っけて 桟橋へすでに船は接岸してました。

仕事仲間の○村クンの船♪
乗り換えてから初めて見たけどデカイ!!
今回は○村クン夫婦と葉山からの人の3人で マグロ4本!! すごい♪オイラが頂いたマグロは○村クンの可愛い奥様があげたマグロを頂いちゃいました(^-^)
オイラのクーラーboxには丸ごと入らず(--;)尾びれカット♪
バイクに乗っけてマグロを自分で捌くかはたまた誰かに捌いて貰うか!?考えてると雨が!! 急いで家路に クーラーboxには大量の氷が入れてあるので 今日の所はこのままで(*^.^*)
次の日 仕事終わりにスーパーに材料買って家路に♪
マグロ 自分で捌いて見たいと思います♪

まず三枚に

次に

こうやって
はい!出来上がり(^-^)v

金曜日にバイクで何かとお世話になってる○津サンがマグロを食べに(^-^)
みんなにお裾分け~ みんな捌いてあれば貰ってくれる(*^.^*) お魚丸ごとだといらないみたい(--;)
最後のマグロはフライに♪

今回は久しぶりに魚を捌いてみましたけど なかなか良い出来でした(^-^)
最近は釣りにも行ってないので イカ釣りに行きたい♪ 鯵も行きたいなぁ~(^-^)
○村夫婦 ご馳走さまでした。おわり
  1. 2014/08/18(月) 14:27:00|
  2. 日常生活♪
  3. | コメント:0
