なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れの林道ツーリング。

久しぶりのブログ更新です。

バイクも久しぶり~♪
先週は秋晴れが続いたので
バイクでお出かけしたくなり
日曜日に林道ツーリングに(^^)
木曜日に以前からお誘いのあった
〇津さんに連絡して見ましたが
他のお誘いがあるので行けないとのこと残念(;o;)
しかし!次の日に
この季節はやっぱり林道の紅葉を見たいのと
トランザルプ400のタイヤをダートで試したいので行くとの事(^^)
タイヤは自分と同じカルー3です。

そんなわけで日曜日はトランザルプ2台で林道へ
25日午前4:15まだ真っ暗

昨日の内にガソリン入れていたのですぐに出発!
外に出ると強風!
首都高へ

中央環状線で向かう予定でしたが強風で怖いので
都心環状へ
順調に湾岸線~9号~5号~外環~関越道へ
所沢付近

午前5時過ぎ風は弱まったけど寒い!
集合場所の高坂に到着(^.^)

バイクは数台いますね。みなさん早起きですね
すぐに〇津さんも到着。
本日のルートなど打合せして
トイレを済ませて出発!
東松山で降りてR254へ


県11に入り定峰峠に



久しぶりのクネクネ道!楽しい(^.^)
R299からR140に秩父市街を抜けて荒川付近のコンビニで朝ごはんに


午前7:20位 
快晴ですが寒い!
暖かい物を食べながらXR230乗りの方と雑談。
ガソリンを入れるか悩んだけど
入れて置くことに
満タンだと重いけどガス欠になるよりマシなので給油


まずはR140から県37へ
少し走り御岳山林道へ

御岳山林道入口 

林道!楽しい(^.^)


景色も良い!

ゆっくり走り御岳山トンネルに到着。
路面はあまり荒れてなく、
初心者の自分でも走りやすい林道です。
タイヤは2台とも 
象さんマークのカルー3で最初は空気圧は規定値
途中から自分は前後とも10%位下げての
走行で特にフロントのハネ?がなくなり
安定して走行できました。




一旦R140へ

天気最高です(*^ω^)

R140から県210へ
中津渓谷

中津川林道入口

ゆっくり走り途中のふれあいの森でトイレ休憩

素彫りトンネル

ダートスタート!

この辺は紅葉は微妙。


初心者なのでゆっくりと、
交通量もほとんどなく無事に到着。
三国峠




しばし写真撮影。


まだ時間も早く、体力も十分あるので〇津さんに

俺>川上牧丘林道も挑戦しますか?
〇津さん>行っちゃいますか!

てな感じで初心者なのに挑戦する事に(;o;)
TW225で挑戦した時は
二度と来るものかと思ったけど
〇津さんとなら安心なんで挑戦しちゃいます。
でも今日はトランザルプ700なんですけどね。
この後、やはり大変な思いを!

そんな事もわからず長野側を楽しく走行(^.^)

県68から川上牧丘林道方面へ


川上牧丘林道と廻り目平キャンプ場との分岐点


白樺の森を抜け

小さな橋を過ぎると
ダートの始まり始まり!

この川上牧丘林道は長野側から大弛峠まで約8.9㎞のダート!
自分は前回の走行から
この林道は3ブロックになっていると思う
最初の
1㎞は中津川林道的でフラット路面で少し石が大きいな感じ
中盤は
フラット路面でクネクネ道などあり楽しい(^.^)
しかし終盤
約1㎞はガレ場!
石も大きくハンドルも取られて大変
初心者には超ハード!
1人では絶対二度と来ません。本当に(;o;)

途中の写真はこの2枚のみ。
なぜなら止まる事も出来ずに必死だった為です笑

わき水が凍ってる。寒い(^.^)

途中で後方から来たオフ車軍団にブッチ抜かれ
まるで大人と子供の違いの差だね(by〇津さん)笑

自分は
ゆっくりと必死にバイクを倒さない為に
アクセルを開けつづけ自分を励ましながら
なんとか無事に頂上に‼
疲れた~(>_<)

疲れて休憩している所にオフ車軍団の1人の方が
よくこのバイクで来たね~
俺達でも大変なのに!
自分>もう必死でした!気合いで来ました!笑

本当に2台とも無事にこれて良かったですね~と
〇津さんと握手!

この川上牧丘林道は初心者には超ハードでした。


峠の反対の山梨側は素晴らしい道です。


クリスタルライン~R140に
途中で昼御飯に花かげの湯ので、かき天ぷら定食?だったかなを注文。約45分かかって出てきた。

自分には天ぷらの衣が多く
ご飯が柔らかく次回は無しかな。
途中で給油して中央道の勝沼から乗りいつもより少ない渋滞を抜け


中央道~首都高4号~11号~湾岸線に(;o;)
まだ明るいので
汚れたバイクを会社でコッソリと洗車して自宅に

17:00到着。距離約400㎞のツーリングでした。

本日も無事故で無事に戻れました。



お わ り
  1. 2015/10/28(水) 09:27:54|
  2. バイク
  3. | コメント:0
