なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントフェンダー延長

昨日の、トランザルプ700フロントフェンダーを
取り付け!
昨日、取り外すときにキズが!って言うか!
何度も倒してるんでキズだらけなんで無理クリ外し、今日も無理クリ取り付けたんでキズが!
気にしない(..)気にしない。





完成!これで泥ハネも安心(;o;)

お わ り
  1. 2015/12/27(日) 19:02:49|
  2. バイク
  3. | コメント:0

休日のジムニーいじり。

本日は8時半から作業開始。

         ↑
      これは前回の写真

作業予定は 
銀マットでサンシェード製作、ベッドの高さ調整
前後の牽引フック取り付け、ワイパーレバー交換!
沢山あって大変!

まずは銀マットから
昨日の夜に後ろドアだけ型通り

型紙を銀マットに合わせてハサミでチョキンチョキンと

修正しながらフロント左右とリヤ左右に後ろガラスを製作!



良い感じ(^.^)
しかし!
時間が経つと銀マットが膨張??
サイズが変わってる!ダメだ
サンシェード終了。(T-T)

ベッドの微妙な段差はタッパに銀マット張り付けては何となく上手く行った(^^)
 


次は、ワイパー!
ジムニー乗りの方々のブログで紹介してたので
真似っこしました(^^)
某オークションで
トヨタファンカーゴ用INT間欠付きワイパーを落札して交換、素人でも簡単には出来ました。

元のワイパーレバーを諸先輩方のブログをみながら外します。







外したら落札レバーと純正レバーの上蓋をチェンジ!


何やら出っ張りをちょんぎってから元に戻します。



完成! 試運転もバッチリ!

少し休憩して
牽引フックの取り付けへ
此方は説明書の通りに作業してネジでポン付 
リヤ側が少し苦戦したけど
素人でも大丈夫でした(^^)



ん~(;o;)
まだまだノーマルですけど様になってきたかな!?
あとは、片付けてゴミを自宅までジムニーで運んでまた車庫に戻って自転車で自宅へ。
面倒くさいけど仕方ない…

まだ日が高いので
バイクと自転車の点検!
トランザルプの工具を整理して
久しぶりにエンジンON 少しドキドキ
ちゃんと一発で大丈夫でした(^^;
フロントフェンダーを外してと!あとで家の中で穴開けして
延長します。

つづいて
TW君は!
たぶん3ヶ月位エンジンかけてないぁ~(^^)
セルをON キュルルル~キュルルル~?
掛かりません…セルは元気だけどダメだ。
押したり揺らしたりしたけど… どうする?
よく解らんけどプラグなど交換してみる。キュルルル~キュルルル~♪ブォオ~ン!プゥプゥ!
お!もう一度!キュルルル~ ブォオ~ン!ブォオ~ン!掛かった!良かった。少しアイドリング状態で放置。
残りは以前から気になってるいた自転車の荷台のバカになってるネジを交換、しかし在庫してるネジではダメで後日交換することに。
部屋に戻りお風呂を沸かせて居る間にTW君でご近所をツーリング(笑)
戻ってからトランザルプのフェンダー穴開け



完成♪

後日、取り付けましょう。

本日は非常に忙しい日でした。疲れた(^^)

お わ り
  1. 2015/12/26(土) 21:21:41|
  2. ジムニー
  3. | コメント:0

ジムニーに自作ベッド!


23日祭日
仕事が早く終了したので準備して置いたパーツで
ジムニーで快適に車中泊が出来るように改装。
ジムニー乗りの諸先輩方の記事を参考に
準備した物
カーメイトのロッドホルダー
ステンパイプ
木材板
カーペット
発泡のブロックとスポンジ
あと工具!



まずはアシスタントグリップ
を外して
ホルダーを取り付けたいんだけど

ネジが長すぎてつかないので後で(事前にわかっていたけどね)
ベッド作りに寸法だして切ってカーペット張り付けてと
完成!ん? (‘д‘ )!
カーペットを張る板の表裏間違えた‼
作業中止
足りないパーツをホームセンターに買い出しに
カーペットとネジ。
ホームセンター駐車場で作業開始(^.^)
パイプ取り付けて

ベッド作って

助手席とベッドの隙間に若干の段差がある…
あとで微調整だな(^.^)
ベッドは天上に収納



本日はここまでで終了!

お わ り
  1. 2015/12/24(木) 14:49:56|
  2. ジムニー
  3. | コメント:0

ジムニーでキャンプ 二日目

朝方、テントを叩く雨で起床。

でも、テントの中でダラダラと、6:40分位に外に。


雨は止んでいたので朝ごはんの準備に。
〇部ちんも起床。


このあとすぐに雨が!
タープの下に避難して朝ごはんに(^^)
〇部ちんが肉まんを焼いてくれた。

自分もごはん炊いてホットサンドで焼きお握りを!




醤油焼きおにぎり!中々美味しく出来ました。

味噌焼きおにぎりにしても良さげだ(^.^)



焼き肉まんもうまい!

雨は降ったりやんだりと

ダラダラしながら撤収に取りかかり。

片付けて掃除してと(^^)

ジムニーで公園の土手の反対側へ

凄い事になってる!

ジムニーなんでGo!


途中の広場で、警察犬の競技?をしてた!


この水溜まりの中を乗用車で来たんですか!
凄い(^^)

公園の駐車場に戻って

この後、〇部ちんのミニを車検入庫に
流山市の車屋さんに寄ってから
近くのコールマンのお店へ。




流れ解散して。

自宅に荷物を降ろして
車は会社の格安駐車場へ
雨の中自転車で自宅に戻り 
14:30位に到着。

ジムニーキャンプ楽しい(^.^)
バイクとまた違い、荷物が沢山積めるので便利だ!
雪中キャンプなんかも出来るなぁ~(^^)
〇部ちん また宜しく!

あ、
あと土曜日に、会社の〇野さんから
ヒラメを頂いたので、
月曜日に、捌きて美味しく頂きました。
なんでも、竿頭に!ヒラメ6枚❗
凄い(^^)
頂いたのは一番小さいサイズのヒラメでしたけど…

ありがとうございました♪




お わ り
  1. 2015/12/15(火) 13:32:40|
  2. ジムニー
  3. | コメント:0

ジムニーでキャンプ 一日目

ジムニーで初キャンプ!

12日土曜日
仕事が終わってから野田市の公園でキャンプ(^^)
自宅を17:15分頃出発!
スタンドで携帯タンクに給油(72円分)して
タイヤ空気圧調整してスタート。
首都高~常磐道で流山インターでout


途中のホームセンターで炭&薪を仕入れて
公園に。

〇部ちんに連絡すると、すぐに着くとの事。
到着!



まずは、場所探し広い公園だけど所々水溜まりがあり
良さげな所を見つけて準備。
確か20時過ぎだったような?



風もなく寒くない。
乾杯!



ごはん炊いて遅い夕食!


その後は〇部ちんのカメラで撮影会などで
マッタリ(^^)

カメラが良いと楽しいのね(^^)



コーヒー沸かしてもらって。

あ!
あとこれ初めて使ったけど、なかなか良い!
暖かい(^^)

なんやかんやで 1:40分位に就寝(-_-)zzz

二日目へ
  1. 2015/12/14(月) 09:42:00|
  2. ジムニー
  3. | コメント:0
