なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジ釣り。

土曜日、久しぶりの釣りに(^^)

会社の〇野さんと走水に久しぶりにアジを釣りに行って来ました。
自宅まで迎えに来てもらい会社の駐車場でジムニーへ乗り換えて出発!
(やはりジムニーには荷物はあまりのりませんね)
ジムニーでは初めての釣り(^^)
首都高の湾岸線から横横線で馬掘海岸まで走り
約1時で船宿に到着!

受付して駐車場で支度して

駐車場近くの神社に、外から大漁祈願して

船宿のお店の中です。


こちらの船宿は
裏口から外に出ると船着き場があり
重い荷物を持って歩かなくてよく
すぐに船に乗れて便利です(^^)
準備して出船!


時間が短いのでアジ釣りに集中!
撮影はなし。

釣果はアジ5匹にサバ2匹ww
全然ダメでした(;_;)
まぁ
久しぶりの船釣りで船酔いも
何とか大丈夫でしたので良しとします!

〇野さんは大アジが釣れずにがっかりしてましたね。
次回リベンジですね(^^)
行きと同じ道で横横線~湾岸線で
14時頃に自宅に戻り
道具を片付けてお風呂に入ったら眠くなり
魚捌くのは次の日にして就寝。

翌日の夜
お魚を料理と!
サバはゴマサバとマサバでした。
しかも!マサバは、かなりの大きさ!


アジもデカイ!

サバは、〆サバと塩焼き用にして、
アジはなめろうに

美味しく頂きました。

しかし!
量が多く食べきれなかったので
翌日
なめろうハンバーグにして頂きました。

次回のアジ釣りは数を沢山釣りたいですね。

お わ り
  1. 2016/02/08(月) 11:48:38|
  2. 釣り
  3. | コメント:0

ジムニーでスキーと北温泉②

つづき
駐車場から旅館まで歩きます。

雪の下り坂
初めは除雪してありました。

が!途中から


転ぶと痛いのでゆっくりと歩いて北温泉旅館に。

有名なプール温泉♪


ドアを開けると旅館の方が待ち構えていました。
ちなみに異国の人でしたね。
700円を払うと、旅館の人が天狗の湯は向こうねって!聞く前に教えてくれました(笑)
旅館の中は薄い暗いです。
不思議な感じ


〇部チンは何が写りそうで怖いと、
確かに((( ;゚Д゚)))

天狗の湯

お!
修行中の方ですね(^^)

裸でそとの打たす湯に

一旦服を着て移動
露天風呂へ

また服を着て移動!
旅館のそとにあるプール温泉に

こちらには
男性2人となんとカップルが!
しかも女性は水着ではなくタオルのみ!
少しこちらが緊張してしまいました(照)

こんなことにも挑戦!

お尻がチクチク‼
すぐにプール温泉に♪
帰る頃には日帰り温泉のお客がたくさん来てました。
映画の撮影写真 (テルマエ・ロマエ)

冬山登山のカンジキ?

帰りも楽しい道

少し前まで有料だった道路を使い、
以前に来た鹿の湯の横を過ぎて、
那須ならではの看板を見ながら

おみやげに温泉まんじゅうを買うつもりでしたが
一軒目をパスしたらお店がなく
〇部チンのお勧めのこちらへ♪

オシャレなお店(;o;)

おみやげを買って、高速道路へ
渋滞もなく順調に帰路へ
夕食を市川広小路交差点
近くのラーメン屋で

自分はお店お勧めの塩で
全部のせ塩ラーメン。

〇部チンはチャーシュー丼と塩つけ麺全部のせ


美味しく頂きました。
コンビニで珈琲をご馳走してもらい、
給油して〇部チンを無事に送り届け
〇部チンの息子と少し話して解散。

会社の駐車場に21時位に、
静かに車の下廻りを流して自転車で沢山の荷物を持って(笑)
22時に自宅に

ジムニーで初めての雪道に
ショートスキーに温泉と中々濃い1日でしたね。
次の日はやはり全身筋肉痛でした。
〇部チン、お世話になりました。
次回は息子も一緒に連れて遊びましょう。

お わ り
  1. 2016/02/03(水) 13:42:50|
  2. 温泉
  3. | コメント:0

ジムニーでスキーと北温泉①

前々から行きたいと思っていた
北温泉に行って来た。
予定ではジムニーで、
初めての車中泊で行くつもりでしたが
北温泉の近くにスキー場があるので、
前に予定が合えば
スキーに行こうと話していたのを思い出し
〇部チンを誘って行くことに。
日曜日の午前4時前に迎えに、
実は、
〇部チンの古いブーツが履ければスキーと温泉で
履けなければ温泉だけと言う事で打合せしていたので履いて見ると…履けない(;o;)
スキーは中止かぁ!?
しかし!
〇部チンがググって、近くのレンタル屋なら千円でブーツが借りるようなんで予定通りスキーもすることに。
何だかんだで4時30分位に出発!
外環道の三郷南から乗って東北道の那須高原SAまで
途中のサービスエリアで朝飯を


数日前に降った雪がまだまだありました(^^)

高速を降りてレンタル屋に。
雪がたくさん


スキー場でレンタルすると高い!
近くのレンタル屋ならかなり安く借りれる(^-^;
今回のスキー場は
マウントジーンズスキー場です。
駐車場で準備して!
初めてのショートスキーに挑戦
(スキーも1回しかした事ない!)

スキー場入り口

エスカレーターで

チケット売り場へ
朝一なんでまだ空いてる。
割引券を使って一日券+食事代千円を
4400円で購入。


フサオ??

いきなりゴンドラで頂上に!
ショートスキー初めてなんですけど…

天気良く気持ちがいい~!

でもやはり
滑れる訳もなく少し滑っては転びの繰り返し!

疲れるたぁ~(^^)
自分は3本で〇部チンは5本で12時前に終了!
チケットは途中で通りすがりの若者に
〇〇して(笑)
駐車場で着替えて昼飯に

お腹を満腹にしてスキー場を後に
レンタル屋にブーツを返して
温泉へ♪
途中の道路はジムニーなんで楽しい道に(^^)

看板発見!

北温泉の無料駐車場に停めて
旅館の車は!

ここから歩きます。

長くなったのでこの辺でと。
  1. 2016/02/03(水) 11:30:47|
  2. 温泉
  3. | コメント:0
