なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムニーもオイル交換

2日連続でオイル交換!
前日の土曜日にTW225のオイル交換をして
日曜日はジムニーのオイル交換を。
本日、朝は仕事でしたので
午後からドリームクエストサンにお邪魔する事に

仕事中に〇津サンから連絡がありドリームクエストサンに行くと伝えると、
今日は時間があるなので付き合えると(^^)

天気の良い日に〇津サンの予定が空いているとは
ラッキーです(^^)
自宅に迎えに行きドリームクエストサンへ

お店にはお客サンと社長サン、息子クンがおり何やら作業中でした。
お客サンと社長サンはたぶんSEVの体感をテストに出掛けていきましたのでジムニーをお店の中へ
自分のジムニーは中古で購入し距離は約4万㌔走行しておりました。
9月に購入してから、たぶん2千㌔位しか走行してない(^^)
それでは
オイル交換開始!
ジムニーを持ち上げてから作業。

息子クンがオイルエレメント交換作業で
〇津サンが以前に買って置いたフットレスペダルの取り付け作業を(^^)
自分は補佐役でお手伝い。
付いてるオイルエレメント。

今回は緒先輩方が
お使いのPIAAのオイルエレメントに。


オイルはもちろん!
アッシュオイル
VFSスーパー10w-40

約2.5㍑位でゲージの丁度真ん中。
緒先輩方のオイル量が3㍑位なんで
少し心配で2回ほどエンジンかけて止めをしたけど
やはりゲージの真ん中にくるので、完成と言う事に。
同時進行のフットレスも〇津サンが汗をかきながら取り付けてくれました(^-^)/
自分は車体の下からナットを取り付けて、サビ防止に白く塗装して終了!


あ!あとチェーンの取り付け方とネジレなどの見分け方を〇津サンから教えてもらいました!

こちらは車を動かさずにジャッキアップもなしで取り付け 〇津サン3分位で完成!早ゃ(^^)

遅めのランチを息子クンに買い出しに行ってもらい少し雑談などして、お店をあとに。
ドリームクエストサン、
連日のオイル交換作業、ありがとうございました。

このあと、ホンダドリームへ
〇津サンのパーツを注文と
新型アフリカツインを眺めに(^^)
股がった感想は軽い!
シートをオプションのローシートにすると、
自分のトランザルプ700と殆ど変わらない高さ。
しかしホイールベースが長いからなのか軽い!
エンジン音は力強い音!試乗して見たかったけど
ヘルメット持って来ず 
しかもどしゃ降りの雨( ´△`)
またの機会に(^^)
〇津サンを送り 
家路に
〇津サン、今回もありがとうございました。
また何かしらお願いしますんで宜しくです(^^)
ジムニーもやはりバイク2台と同じでエンジンが静かで軽く回る!
アッシュオイル良い!

これからの季節はツーリングにキャンプ。
バイクにジムニーと色々と遊べる。
楽しみだ~(^^)

お わ り
  1. 2016/03/08(火) 10:49:58|
  2. ジムニー
  3. | コメント:0
<<頭文字D秋名山へ! | ホーム | TW225オイル交換!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

