なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016 北海道バイクツーリング⑤

26日木曜日、本日ベースキャンプを撤収して移動します。朝は寒くてテントの中で朝食です。

確か7時位だったかな?テントを撤収して一段落していたら管理人サンが声をかけて来てくれて、色々な話を!前の管理人から今の管理人に何故交代したのかとか、ま~色々と大変見たいです。
また来年来ますよ!と握手をしてお別れしました。

別海町ふれあいキャンプ場は料金も安く近くにスーパーも温泉もあり、オススメです。
道東に行く時は、是非に利用してみてください(^o^)v

出発!


予定では道東をもう少し遊ぶ予定でしたが、やはり自宅に帰る方向でツーリングをすることに。
本日は帯広を目指します!

ドンドコ走ります!

途中でこちらへ

メインの場所には、お隣のお国の方々が占領しておりました!
途中の国道から見えたお山

道の駅足寄
ソフトクリーム!
美味しい(^.^)


途中で、上士幌航空公園に偵察!
本日の寝床にする予定でしたが、受付がよく解らないし、風が強風なので諦めました。

綺麗な芝生


12時過ぎ位
本日は、
キャンプは諦めて、去年もお世話になった
ライダーハウス ヤドカリの家にお世話になることに
電話してみるとオーナーの奥さんが!
自分<去年もお世話になった〇〇です覚えてますか?
奥さん<ん~?顔見れば思い出しますよ!
自分<去年の出来事を話したら!
奥さん<あ~あ~何となく思い出したと!大笑い
そんなこんなで、帯広へ!

13時位に到着(^.^)
すると去年はお目に掛かれなかったオーナーサンが!
後から奥さんに旅人サンが出迎えて暮れました!
挨拶もそこそこに!荷物を置かせて貰い、ツーリング開始です(^.^)

まずは
ツーリングマップにも載ってるこちらへ


激安のジンギスカン定食

満腹になりツーリング再スタート!

これぞ!北海道のナイタイ高原(^.^)
広~い牧場


駐車場入口!

レスランハウスは工事中で完成予定は未定との事でした(笑)

ここでもソフトクリーム!

雄大な景色をしばし見ながらソフトクリームを!
雲ってますけどね(^.^)

お次は三国峠へ!

燃料が心配でしたが大丈夫だろと思い三国へ

徐々に不安が大きくなり何度も距離を計算しながらドキドキで三国峠へ

何とか!ツーリングマップにでで来る景色の場所に帰りの燃料も持ちそうで一安心(^.^)

到着!三国峠です。

峠の茶屋で珈琲を買ってマッタリと!


上士幌の地元ライダーサンと話を。今日はYAMAHAのMTだったかな?でツーリングだけどオフ車もお持ちのようで林道の話で盛り上がりました(^.^)
この辺の温泉などを教えて貰い今日は無理ですけどまた、何時か来れたら是非、温泉に入りたいと思いましたね!
時間も遅くなって来たので帯広へ
ナビをセットしてと!距離がかなり有ります!ヤバい燃料が!帰り道のGSが営業してますよいに!
出発してすぐにシカサンに道のまん中に!

クラクションを鳴らして退いて頂きました(笑)

しばらく走り(たぶん60㎞位)(^_^;)GS発見!

ドキドキから解放され、自分もお腹が空いて来たので夕食を、ここは帯広!帯広と言えば、豚丼でしょ!
空腹を我慢しながら有名店へ
こちら

美味しい豚丼!

満足してヤドカリの家へ

到着してすぐに近くのお風呂へ

レトロな感じる

ヤドカリの家に戻ると旅人さんが寛いでたので
またまた、色々お話を聞かせて貰いました。しばらくするとオーナーサンも加わり色々な話を!去年は奥さんと話が弾み朝まで話してましたが、
今年はオーナーサンと色々な話をして午前3時位までお付き合いして貰いました(笑)
オーナーサンありがとうございました。

部屋の中にテントが(笑)

翌朝は9時前に出発準備して
皆さんから帯広のスイーツ情報を教えて貰い

オーナーご夫婦と旅人さんに見送って頂き。
皆さんと握手をして、何時かまたお会い出来るのを楽しみに出発!
本当にヤドカリの家はなんとも不思議な家です。
オーナーご夫婦も不思議と昔から知ってる
感じで、本当なんでも話してしまいます。
ん~何でだろ?(笑)

一件のスイーツは
大判焼き

2件目

スイーツポテト!
しかも、量り売りでサツマイモ半分丸々

お決まりのソフトクリーム

お次はこちらへ
六花亭

サクサクパイ

店内で無料コーヒーを頂きながら

ラストはこちらへ


店内撮影禁止です!
自分、注意されました(笑)

甘い物で満腹に!
苫小牧を目指します!

石狩樹海ロードを走り
こちらへ清水ドライブイン


やっぱり満腹だけどこれを食べないとね!
牛トロ丼です。
(ライダーだと牛乳がサービスで頂けました)

満腹の満腹で出発!

この辺は強風でした。

この前にいるトラック意味もなく追い越しを駆けて来てバカ丸出し!
室蘭ナンバーでした。

道の駅樹海ロード日高で休憩。

トコトコ走り

びらとり温泉などを走り
道の駅むかわ四季館に館内をうろちょろしてバイクに戻るとチャリダーの方が!
少しお話をして記念に自転車にサインをして来れと言われ汚い字で名前を、この方に時間を確認すると何故か自分の携帯の時間が1時間遅れていて危ない所でした(笑)

苫小牧港、近くのコイン洗車場で綺麗に!

苫小牧港到着!

長くなったので⑥へ
  1. 2016/06/27(月) 16:07:23|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<2016 北海道バイクツーリング⑥ | ホーム | 2016 北海道バイクツーリング④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

