なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山 2014

今年も富士登山に♪7月27日のご来光♪

今年も弾丸登山に♪ 土曜日の仕事終わってから 自宅から原木中山の駅に○部チンと待ち合わせして クーラーの付いてない車(ミニ)で富士山に向け出発♪ 18:30分位だったかな?
渋滞もなく順調に御殿場に♪ 窓全開して走ってれば あまり暑くなかったですね。
途中で夕食に吉野家に 明日のご飯をコンビニで仕入れて 須走口のマイカー規制中の駐車場に到着!

ここから シャトルバス(往復1600円)で五合目まで 準備して 22:20登山スタート♪今回はご来光と協力金?1000円払うとバッチがもらえるみたいなので それ目当てに。時間的に頂上ではご来光は無理だろうな~と思いながらゆっくりと ○部チンは今回で5回目の富士登山♪ 吉田口から登りたかったみたいだったけど オレの仕事上 吉田口のシャトルバスの時間に間に合わないため須走に
タクシーで行けばいいんだろけどなんせ片道11000円は出せないよ~!!
そんな訳で 最初はあまり気持ちが乗らないみたいだったなぁ~(^-^)
でも 歩き始めると 楽しくなって来たみたい♪良かった(^-^) 段々標高が上がり空を見上げると満天の星空♪しかも天の川に 流れ星までみれて最高~(^-^)v 60分位歩いたら10分位休憩しながらゆっくりと 標高が上がると呼吸が苦しくなるので少し歩いたら10秒休憩して呼吸整えてまた歩く♪ 途中で道 間違えてしまい下山道に!? 戻ろうとして少し進んだけど登りの道には沢山のヘッドライトの灯りが! そうです皆さん頂上でご来光を見るために登ってます♪渋滞を避けこのまま進む事に 自分達の他にも何グループが居ましたね。しかもツアーのグループまで! 本来はルール違反!! お金貰ってるからなんとか頂上でご来光を見せたいのは分かるけど プロのガイドがルール守らないのは いかがなものかなぁ~(--;) 自分達もだけどね(^-^)
そんなこんなで何とか頂上付近に到着した♪4:20
この写真は後から写した写真だけど凄い人でした。頂上より数メートル下でご来光を待つことに♪
だんだんと東の方にオレンジ色のラインが!!
ご来光♪

スゴく綺麗~(^-^)v最高~!!

まわりの人からも歓声が♪
本当 数分の出来事でしたね。皆さんにも是非みてもらいたいですね。
しばらくして 頂上に凄い人!風もときより強く怖い! 火口の写真など撮影して 頂上のトイレに300円払って○ンコして下山♪
八合目までは吉田口と同じ道なので沢山の人 別れると数人しか居ません!
○部チンは足にマメが出来てペースダウン! なんでもインソールを代えたのが原因らしい…
赤い服の人♪あ!そう言えばスタート前に○部チンの1本のポールが長さ調整する部品が壊れて短いまま登山に♪登りは何とか頑張ってたけど 下りは辛そうでした。途中で自分のと交換♪
最後の山小屋で休憩して残り30分で富士登山も終了~(^-^) 無事に登山口に到着しました8:30位に。近くの小屋で1000円払うとバッチを貰えるみたいなので人が来るまで待機
バッチ

帰りのバスが9:15みたいなので茶屋で休憩

駐車場に10:00に到着して 御殿場の温泉会館で500円払って 汗を洗い流して帰り道に♪ 東名高速も首都高速も奇跡的に空いていて13:30位に自宅前まで送ってもらい到着した もちろん汗だくです(笑) 家に入るなりシャワーを♪
体重計のったら1㌔しか減ってな~い(--;)
今回も無事に登山でき良かった♪
○部チン また宜しく~(^-^)v
  1. 2014/07/28(月) 00:04:31|
  2. 山登り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぐろ!! | ホーム | 働く車にSEV(^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://san700v.blog.fc2.com/tb.php/57-568cdc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
