なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールマン フェザーストーブ442改造 2レバー化

コールマンフェザーストーブ442

このフェザーストーブ442は
ホワイトガソリン(白ガス)と非常時にはレギラーガソリン(赤ガス)も使えて便利なんですけど 弱火(とろ火)が苦手。
そこでネット検索 なんでもジェネレーターを丸ごと交換して2レバー化すれば弱火が出来るらしい?
早速アマゾンでこれ↓買って

あとアルミ板を求めてホームセンターにしかし売ってない!
ヤフオクで検索 見つけた!落札。


あとは工具

まずはネジ外してジェネレーター外してあたる部分をヤスリで削る

もともとのジェネレーターにはパイプの中がこんな感じに
なかのL型をペンチで外す

壊さないように外してジェネレーターを交換
若干パイプの位置が合わないのでペンチで慎重に曲げて合わせる ちゃんと合わないと漏れて大変な事になるので丁寧に

あとはネジ締めて

完成♪

ではテスト

赤レバーは全開に(元栓的)黒レバーも全開で着火 炎の感じは1レバーとあまり変わらない。黒レバーで火力調整 黒レバーを徐々に絞って弱火にしても消えません(^.^)
コールマン フェザーストーブ442 2レバー化
成功!

良かった。
あと 自分は白ガスではコスト的に高いので(1リッター1000円以上ですから)赤ガスにしてます(1リッター134円位ですからね♪)ジェネレーターが詰まるみたいだけど

後日 実際にご飯を炊いてみるとします。

お わ り
  1. 2015/05/18(月) 10:25:22|
  2. キャンプ
  3. | コメント:0
<<ご飯炊き | ホーム | 今年は一日だけのGW(+_+)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

