なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の旅 2015 ③

本日も良い天気。夜はかなり風が吹いていましたが朝は大丈夫。
まずはご飯の準備。
チャリダーの元教師サンが出発していかれました。
良い旅~。

朝ごはん
昨日買った松前漬けで
美味い

実はご飯の前にテントを乾かしていたら 風で煽られジョイント部分が折れてしまいました(涙) 仕方ないので針がねで補修
この先が心配ですが。
気を取り直して出発!
まずは ここに


近くで釣り人発見!
俺>おはようございま~す。なにが釣れるんですか?
釣り人>カレイにホッケだよ~
ホッケ!マジっすか!自分 去年は釣竿を持ってホッケを釣るために網走とかで挑戦したけど全然でしたけど
釣り人に話を聞くと5月後半は道南でないと釣れないと!あ~竿持って来れば良かった~( ̄□ ̄;)!!
隣の小学生に釣り上げたホッケを見せてもらってると 先程の釣り人がホッケをゲット!簡単に釣れる見たい チキショー!Σ(×_×;)!


来年も必ず道南からスタート決定だ!
ありがとうございました。また来年来ますね♪挨拶して 出発。
順調に北上していると! 元教師のチャリダーサン発見!
写真を一枚撮らせてもらいました。

お互い名前を聞かずに またどこかで出逢えたらいいですね~なんて話て お別れ。ご安全に
海岸線を北上


弁慶さん

R229ソーランラインから
R5に入りニセコを目指します

ずんずん進むと蝦夷富士が

ほんとに
富士山そっくり
道の駅に到着 地元ライダーサンがたくさん居ましたね。

地元ライダーサンが話しかけてきて

ライダー>関東から来たの?
俺>はい
ライダー>俺も関東行きて~!(笑)

こちらで パンを食べて 出発

次は美味しい湧き水を求めて
こちらに!


たくさんの人が水汲みに!

飲んだ感想は
普通でした(((^^;)

少し道を間違えながら
ニセコパノラマラインに

景色は最高なんですが!
対向車(バイク)が物凄いスピードで超危険!
みなさん飛ばし過ぎ~((( ;゚Д゚)))
事故でも起きたら
二輪車通行禁止なんてなってしまったら悲しいのでスピードを出したいのならサーキットでお願いしますよ!
ニセコから積丹半島に
途中でこちらに寄り
先っぽまでと思いましたが・・
遠いのでデジカメを使って景色を!

本日のメイン積丹岬に到着
駐車場からトンネルを抜け崖下に
ほとんどの人が崖の上まででお帰りになりました(笑)
帰りはまるで富士登山(ウソ)~( ̄□ ̄;)!!
こちらに来るときは運動靴みたいなのがいいかと。


駐車場に戻り時間を確認すると!
あ~( ̄□ ̄;)!!
本日の宿
ライダーハウスおしょろサンに
18時から夕食なので遅れないようにと言われてた! ヤバイ急がないとΣ(×_×;)!
途中こちらのホームセンターで工具
(テント修理の為)
買って

こちらの温泉に急いで浸かり。

17時50分位に到着。
本日の宿ライダーハウスおしょろサン

挨拶してバイクの停める場所など聞いて夕食
美味い
しかもこちら一泊二食付で2480円!Σ(×_×;)!
安すぎですよ。

夕食を頂いてると女将さんが
ちょっと旦那さんと二人で
近所にお風呂頂いてくるから留守番しててと!
はぁ?
こちらのライダーハウス 食堂もあります‼

女将さん>どうせ来ないから大丈夫と
電話が来たら後で掛けて来てくれと伝えてだって!
すげぇ~( ̄□ ̄;)!! 北海道
30分前に知り合ったばかりなのに(笑)
ほんと 誰も電話もなかったけど なんか緊張した。
女将さんが戻るなり
大きな声で
すごい夕陽が綺麗だから見て来なよと!
早くしないと沈んじゃうから!

お~本当だ!綺麗だ。



しばし眺めて
宿に
なんか田舎のばぁちゃん家に来たみたいな宿です。

ただ 残念なのはライダーハウスおしょろサン
今シーズン限りで道路拡張の為
お店を閉めるとの事。
部屋中に沢山の写真や手紙などがあり
ご夫婦から色々な思い出やエピソードなどの話しを聞いて
楽しくもなんとも言えない気持ちになりました。

旦那さんが夜食にと(+_+)


22時位に就寝。
  1. 2015/06/04(木) 21:07:14|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<北海道の旅 2015 ④ | ホーム | 北海道の旅 2015 ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

