なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の旅 2015 ⑨

北海道の旅 最後の朝は太陽が時々顔を出す感じ


まずは恒例の朝ごはんです!

昨日の夕食の残り物と野菜スープでした。
まだお米が余ってるんで
ご飯を炊いておにぎりにして置きます(^.^)

後片付けして歯磨きして出発の準備。

ご夫婦でキャンピングカーで来てる方からこの辺りの情報などを聞いて出発!

まずは十勝岳高原へ
この写真の右側 写ってないんですけど自衛隊がキャンプじゃなくて訓練で野営してました。

どんどん高度を上げてこちらに


登山者の方もご安全に!

自分は湯元凌雲閣へ

いつものごとく
朝が早いのでお風呂は貸し切り!
これはチャンスと撮影♪



晴れてれば景色最高なんでしょうけど(+_+)
お湯はぬるめ。白いタオルは必ず茶色になります。
次のお風呂
無料の露天風呂
吹上露天の湯へ



無料の温泉がこんなに立派な駐車場があるとは思わず一度通り過ぎてしまいました。

こちらにはオフ車の方がキャンプしてましたので
(本当はダメみたい)色々と話しをしました。


釧路の方で昨日から林道を走って楽しんでると(^^)
いいな~なんて話してると
確か群馬だったかな?
ご夫婦で来た方が話し掛けて来て旦那サンもバイク乗りで前にアフリカツインに乗られてたと!
奥さんをほったらかして3人で盛り上がってしまいました。
ご夫婦は見学だけで2人で温泉へ


撮影禁止なんでこっそりとね

地元の方が数人入ってました。ここは最高です♪
あ!ここには主が居ます
ヘビです!しかも親子みたいです(・д・)
苦手な人は注意してください。
(冬場なら大丈夫かも)
みなさんに挨拶して出発!

青空なら最高なのに( ̄O ̄)

こちらはキャンピングカーの方に教えてもらった
青い池

ちゃんと設備されてました。



たくさんの観光客がいました。

自分は正直あまり感動しませんでした。
人の手が入り過ぎてる感じがね(>_<)

富良野や美瑛には
たくさん素敵な場所がありますけど曇り空なので 苫小牧を目指します。
去年一昨年とある程度 
有名な場所は走れので今回はパス

でも自分が来るこの季節はラベンダー畑はまだ茶色の土なんですけどね(^^)

R237~R38~道135~R452使って岩見沢へ



コンビニで休憩して

お腹が空いたのでスマホでお店探し

岩見沢駅近くに元祖もつそばのお店があるらしいのでそちらに出発♪

希林サン 
混んでます

なんでも撮影禁止みたいで写真は無し。
お店の中は繁盛。
もつそばとご飯を注文しました。
(確かセットだったような)
お味はもう少しコクと言うかお汁に味がないよいな気がしました。自分だけかも知れますんけど(^^)

みなさんは美味しいと言ってました。



R234で苫小牧へ



北海道の最後の日に
この写真に写ってる車の方(おやじ)が
免許を持っているのか?不思議な運転をしてたので少し不快な気持ちになりました。
もう一度教習所に行け( `д´)


苫小牧港近くでバイクを洗車

無事に到着(^^)

手続きしてお土産買って時間に。

バイクは2台だけでした。

確か定刻に出港♪

去らば北海道!また来るぜぇ!


フェリーは空いてましたね。
部屋は6人部屋で2人だけでした。
夜に映画館で
幸福の黄色いハンカチを見て

やっぱし 健さんかっこいい!


定刻に無事に
大洗港接岸
バイクは一番最後に降りることに最悪( ´△`)

あとは常磐道~首都高で自宅に!





今年も無事に

北海道の旅が出来ました。

天気も最高で

行きたい所

見たい場所

全部制覇する事が出来ました。

また いつか行きたいなぁ♪

お わ り
  1. 2015/06/30(火) 18:40:55|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<TW225で山梨へ | ホーム | 北海道の旅 2015 ⑧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

