なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトアジ釣り

7月
世の中は3連休!
ツーリング日和(^.^)バイクは暑ついのでお休み
自分は最終日だけ休み。
会社の〇野サンに前に
予定が会えばアジ釣りに行こうと声を掛けて貰ってたので金曜日に連絡を取り行く事に。
今回はライトアジ釣り。
午前中だけなので手軽に行ける(^.^)

月曜日の午前5時過ぎに迎えに来てもらいました。
娘サンの車。

行き先は
神奈川の金沢漁港 
忠〇丸
湾岸線で幸浦で降りて10分位で到着、家から1時間でしたね。
漁港に入ると沢山の車!
誘導されてお店の車で受付へ
船がいっぱい(^.^)

全部 忠〇丸
 
かなりの人数で定刻に出船

暑いけど動いていれば快適(^.^)

ポイントに着いたらアジ釣り開始!
時間が短いので写真撮影はなし 釣りに集中!

しかし釣れない?お祭りが頻繁に発生(--;)
船には船長の他に仲乗りサンがいましたけど
お祭りをほどいてくれたりはせず・・

エサのアオイソでアオイソ以外に赤タンをくださいとお願いしたら 
アオイソが触れないのかぁとか言われ 
触れるならアオイソの方が釣れるからと赤タンはくれませんでした(--;)
色々と仕掛けや餌などを変えながら釣りしたかったのになんかなぁ~(--;)

その後も別に何かしてくれる訳でなくお客にダメ出しを言ってましたね。

アジはほとんど釣れずたまにサバが顔を出すだけ。

釣れないのにポイントを移動せずアンカーまでして時間だけが過ぎ
結局1回だけ移動してまたアンカー打ってるし(--;)

自分の少ない経験だけどほとんどの船は釣糸が斜めになったら船を動かしてくれるけどなぁ~(--;)
まぁ今回は船宿選び失敗でした。

釣果はアジ2匹サバが数匹で 
〇野サンはアジが釣れずにガッカリしてました。
帰りは駐車場近くの桟橋に接岸してくれました。
サービスは最高なのに肝心の船での釣りが・・・

帰りに会社の人に少ないけどお裾分けして
家まで送ってもらい 
お風呂に入る前に下準備に




お風呂で疲れを取ってから
頂きました。

アジもサバも美味しい!
次回はライト釣りでなくいつもの電動アジ釣りでリベンジだ!

お わ り
  1. 2015/07/30(木) 11:21:17|
  2. 釣り
  3. | コメント:0
<<2015富士山 | ホーム | 北富士演習場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

