fc2ブログ

なにげにライダーかも(^^)v

最近、乗り始めたバイクのネタや海釣りなどのお話

信州ツーリング

22日、土曜日午前4時に信州へ出発!
まだ真っ暗

GSで満タンにして

首都高~中央道

約3時間で長野道の岡谷インター近くのコンビニに

朝ごはんを買ってR20へ

少し走ってこちらへ

坂道を登り

高ボッチ高原に到着~が何も見えません。


とりあえず記念写真

ハーレー乗りの方と少しお話して景色は見れないしモヤの中だけど、朝ごはんに

気温が徐々に下がる!

7:20に到着して8:30に撤収!
帰りがけに一瞬だけ青空が!


次に向かうは野麦峠。

R158~県26へ

県39で旧野麦街道


雑誌の写真でよく見た場所で撮影
ここも景色は…


続いては寒いけどアイスを求めてこちらへ

開田高原アイスクリーム
こちらのお店には女性やカップルが沢山で
おやじ1人だと浮きますね(^^)

トウモロコシアイス美味しい!

お次は、御嶽山の御岳スカイラインへ
途中で燃料が厳しくなりGSが途中でなければ
引き返す予定でしたがGS発見!

高いけど満タンにしてこちらへ

標高を上げるとやっぱりね…

ナビの標高2000㍍越え!

寒い!
GSから、かなり走ってやっと到着!

数人の方が参拝してました。

あの噴火で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、行方不明の人達が早く家族の元に帰れる事を願っています。

今回は天気が悪く周辺の景色が良くわからなかったので、またいつか天候の良い日に来たいとおもいます。

最後は遅めの昼食を食べに駒ヶ根へ



この道R361は高速並に走りやすい道でした。

伊那市街を通り天竜川沿いを走り、駒ヶ根の明治亭へ

予定ではツーリングマップに載っているガロに行きたかったんですけど営業時間に間に合わなかったのでこちらに。
信州御膳を注文!

ソースかつ丼にお蕎麦、馬刺しに蜂の子! 
初めて蜂の子食べ、ソースかつ丼も初!どれも美味しかったです。
お腹いっぱいになり後は帰れるだけ。
すぐ近くの駒ヶ根インターから高速へ

帰りはいい天気!

順調に走りSAで給油して

中央道の何時もの渋滞の中へ(>_<)

断続的に約35㌔の渋滞を走り、無事に自宅に

今回も約750㌔の楽しいツーリングでした。次回は晴れてる時に行きたいですね。

お わ り
  1. 2015/08/31(月) 16:01:10|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<トランザルプタイヤ交換 | ホーム | 内山牧場キャンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する